ギリギリワーキングホリデー で心の筋トレ日記

苦手なもの:英語と人付き合い 現在セブ島で語学留学中

俺は英語が全く話せない

俺は英語が全く話せない

 

いやマジで。

「日本人はライティングリーディングはマシだけど、スピーキングは弱いねー」

といったことはよく耳にする。

でも俺はそんなレベル以前の問題なのだ、喋りも読みも書きも本当にできない。そこら辺でほっつき歩きながら鼻水垂らしている中学生の方がよっぽど英語に精通していると真剣に確信している。

 

そんなヤツが英語圏の国で一年中働いて食べていこうと考えているのだ、あまりにも無謀。

 

海外で生活するにあたって英語話せなくてもなんとかなるよー、なんて意見を否定するつもりは全くない。むしろそういったタフな旅人の方々には憧れを抱くくらいだ。

でも、そんなストロングスタイルで生きていけるほど俺の心はストロングではない。

 

どうしたものかとワーホリ準備期間中に頭を捻らせながらスマホを眺めていたら、とある広告が目に飛び込んできた。

 

-フィリピン・セブ島で格安短期留学、これであなたも英語力アップ!

 

・・・胡散臭え。そんなうまい話あるはずないだろと思いつつも吸い寄せられるようにフィリピン留学について調べてしまう。

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sintaro0506:20181208211936j:plain

 

 

f:id:sintaro0506:20181208212322j:plain



 

 

f:id:sintaro0506:20181208212431j:plain

 

 

 

俺は今、フィリピンにいます。

 

いきなりワーホリ加盟国ではないフィリピンにいるのはブログのタイトル詐欺のような気もするが、ワーホリ前の武者修行みたいなものだと思っておいて欲しい。

フィリピン留学に踏み切った理由としては、次の2点にメリットを感じたからだ。

 

・マンツーマンレッスンが多く、長く濃い内容のカリキュラムが期待できる

・費用を安く抑えられる。

 

この選択が正解なのかどうかはこの先少しずつ分かっていくだろう。

期間は2ヶ月、その間どっぷりと英語漬けの日々を送る。

 

と言う訳で、今日から2ヶ月間の地獄の武者修行が始まる。

正直不安しかないけど、自分なりに頑張ろうと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村